2012年12月25日

夏と冬

これからの年末年始アルバイトでやってみたかったけれど条件がとても厳しいアルバイトが巫女さんです。






とても人気は高いのですが、条件がとにかく厳しいようです。






黒髪でなければいけないのは当然のことなのですが、最近ではその黒髪の子がいないのです。






茶色に染めた髪が憧れだった当時は長い黒髪の子を見かけることはありませんでした。






最近では、また黒髪が流行となってきたようですね。






滅多にできるアルバイトではありませんからぜひ巫女さんの経験をしてみてはいかがでしょうか?






年末年始に伴って蟹もたくさん売れるようですよ。






家族が満足するほどの蟹を用意して蟹鍋にしてあげるのもいいでしょうね。






主婦にとって鍋は一番楽な料理ですからね。






浜海道の蟹は、6kgまでサイズを選ぶことができます。






家族が多くても少なくても時と場合によってサイズを選べばいいのであまってしまったなんてこともありません。






冬は寒くて苦手ですが、温かい鍋が食べられるのはいいですよね。






話は変わってしまいますが、毎年夏にはプールに行くのですが、監視員さんって夏休みアルバイトでやっている人多いですよね。






一日中座っているだけなので、みんな真っ黒に焼けているんですよね。






真夏で暑いのに水の中に入れないってかわいそうだと何度も思ってしまいます。

【日記の最新記事】
ニックネーム ピィ太 at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

はじめまして(・∀・)

初めまして!!ピィ太です♪







九官鳥のピィと最近出会い、いろいろ調べていたらこのブログを見つけたので登録しました☆









九官鳥というか、鳥自体かうのが初めてなので、いろいろおかしいところもありますが、よろしくおねがいします!!










私は、もともと九州で働いていたのですが、母の体の調子が悪くなり、











神奈川に帰ることに…。










九州の職場が凄く良かったので、本当は帰りたくなかったけど、











仕方ないですよね(-_-)










ちょっと落ち込んでいるときに、たまたま入ったペットショップで出会ったのがピィでした。











ピィが一生懸命変な歌歌ってるのに癒されて、家族になってもらいました☆









本当に変な歌歌うんですよね…。








あれ、誰が教えたんだろう…?








でも、それに癒されてるからいいかなって思ってます(笑)









九官鳥って、懐くとずっとついてくるんですね!!









踏みそうで怖いけど、めちゃくちゃ癒されます(*^^*)










早くピィの為にも、神奈川で仕事探さなきゃだなぁ。。











九州でも理学療法士していたので、こっちでも同じ職種がいいな♪









みなさんも、神奈川県の理学療法士の求人を利用して仕事探してみてくださいね!!
ニックネーム ピィ太 at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする